大失敗……

 昨年の2月ごろから以降、アフィリエイト・ツールの設定を間違えていて(っつーか、主観的には、いつのまにか勝手に変わっていた?!)、アマゾンのアフィリエイト代が自分のアカウントに行っていなかったらしきことが判明。どうりで、前よりも購入点数が激減していると思った(涙目+うつろな笑い)。私、アホでした。もちろん、さるNGOへの寄付も実質停止状態でした。結果として(基本的に帰結主義者である僕にはこれは重大)貴重な読者のみなさんに嘘偽りを宣伝しつづけていたことになり、たいへん申し訳ありません。

 アフィリエイトのリンクは一部修正したけど、まだ全部はできない。気持ちが悪いけど、あと1週間ぐらいは我慢せねばならない。

 それとは別の話ですが、どうも最近のFC2ブログはオンラインで書き込んでいると必ず途中で落ちるようになってしまったので、またはてなダイアリーに戻ろうかな〜と思案しています。前のアカウントも温存してあるし……。コメント欄は引っ越せないみたいだけど、それはここを取っておけばいいよね。